借金生活は辛い

借金生活を今まで続けてきました。

最初は、ホンの少しのあいだだけかりようと思ってかりていたんですが、だんだん借金が膨らんできて。

最終的には2000万円くらいの借金になってしまったんです。

 

これだけの額になると、個人的に解決することは難しく、弁護士先生にお願いして、任意破産って形をとりました。

一応、返すという姿勢は変えずに、ただ法定利息そのままではむりなので、どうにか安くしてもらった返しました。

 

そもそも何故借金を始めたのかというと、もともとは車の車検代を借りたのが始まりでした。

この借金から、罪悪感がなくなってしまって頻繁に借金をするようになったんです。

それでも、最初は、5万円くらいを借りていたんですが、だんだん増えてきてしまって。

 

最終的には自転車操業のようにこっちで借りて、あっちで借りて、って感じです。

もう、どこでいくら借りているのか?全然把握できない状態になっていました。

 

そんな私だからこそ、わかる借金生活からの抜け出し方をこのサイトで皆さんと一緒に考えてみたいと思っています。

Posted in 未分類 | Leave a comment